~身体が歓ぶ眠りへ~ SEALY SPORTS
Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ山内と申します。
本日は、~身体が歓ぶ眠りへ~ SEALY SPORTSについてご紹介致します♪
君だけの~ためのヒ~ロ~♪いつまでもそばにいるよ~♪
シーリースポーツは2020の東京オリンピックに合わせて発売されました♪
『ランニングシューズやウェアを選ぶように、マットレスも自分の身体に最適にフィットするものを選びたい』
そんな声から誕生したんです☆
マットレスの特徴
パワーマッスル、スピードマッスルの2ライン
Sealyが蓄積してきた一流アスリートたちの体圧分散傾向から、ご自身の体型に応じた2ラインからお選びいただけます。
人生の3分の1の時間を過ごすマットレスだからこそ、妥協なき理想へのマストアイテムに。
THERMIC(サーミック)の温度調節テクノロジー
THERMIC(サーミック)はベルギーに本社をおく薬剤メーカーデバン社が特許をとっている温度調節テクノロジーで、長い間快適な温度を実現します。
環境の温度や体温が上がるとエネルギー(熱)を吸収し、一時的に熱を保管し、温度が下がると熱エネルギーを放出する役割があります。
この「サーミック」をマットレス生地に採用しました。 暑い夏も、寒い冬も「オールシーズン温度を調節し続ける」理想的なマットレスです。
マットレスには身体の凸凹や体圧にあわせて反発力が変化する「ポスチャーテックコイル」を使用
身体の凸凹や体圧にあわせて反発力が変化するシーリーのベーシックモデル、「ポスチャーテックコイル」。
その秘密は、独特のコイル形状にあります。
コイルの巻きの始点(センサリーアーム)に微妙な角度をつけることで、荷重が増えるにつれて反発力が増大。
一人ひとりの異なる体圧を感知し、各部位に最適な反発力を生み出すことで、体型や体重差に関わらずつねに理想の寝姿勢を提供します。
パワーマッスル
シーリースポーツシリーズは体型に応じた最適な体圧の分散力で、マットレス全体であなたの”マッスル”を包み込みます。
3つのゾーニングで詰め物を変化。
全体重の50%以上の荷重は、マットレス面積の約1/3にあたる腰部にかかります。
このマットレス中央部に高弾性のジェルラテックス素材を配し荷重に対するサポート力を強化しました。
腰部補強をすることで腰の落ち込みを抑え、正しい寝姿勢を保ちます。
臀部の沈み込みを軽減し、腰・臀部・腿のマットレスへの密着度を高めます。
例えばこんな方々へオススメです。
・身体の凹凸がはっきりとしたメリ・ハリ体型の方
・臀部の筋力が発達するコンタクトスポーツプレイヤー
・例えばラグビーや格闘技などのパワー自慢の方
スピードマッスル
シーリースポーツシリーズは体型に応じた最適な体圧の分散力で、マットレス全体であなたの”マッスル”を包み込みます。
5つのゾーニングで身体の部位に合わせた素材を配置。
きめ細やかに身体の体圧を分散し不必要な圧点を除去します。特に横向き寝姿勢の肩の体圧分散を促します。
5ゾーンプレッシャーリリーフ・インレー
身体の部位にあわせて素材を配し寝返りを低減。
身体とマットレスとの間の不快な圧点が血流を妨げ、それを解消しようと身体を動かすのが寝返りです。
つまり、寝返りが多いほど快眠の状態ではないということ。圧点の強さは身体の部位によって異なるため、部位別にゾーンを区切り、それぞれに最適な素材をつなげたのがプレッシャーリリーフ・インレーです。
部位により異なる圧点を複合素材の組み合わせで緩和・除去し、寝返りを低減させます。
整形外科医学的に正しい構造を実現
プレッシャーリリーフ・インレーは、「荷重に応じた適切な反発力とサポート力」と「不快な圧点の除去・体圧分散」の2点を両立させた、整形外科医との連携を誇るシーリーならではの独創的な構造です。
例えばこんな方々へ
・身体の凹凸が少ない細身筋肉質体型の方
・背筋や肩が発達し体幹の強さにも自信がある方
・例えば野球やランニングなど”筋力バランス重視”の方
いくーつもーの日々をこえーて~♪・・・栄光の架け橋へと♪
もうすぐオリンピック♪楽しみです☆
実際に、店頭でご体感いただくと~身体が歓ぶ眠りへ~ SEALY SPORTSの良さが分かります☆☆
当店では、SEALY SPORTSを含め、Sealyカタログ掲載マットレスを全てお試しいただけます。今使っているマットレスの寝心地に不安がある方、新築、引越を機にベッドを新しくされる方など、気になる方は是非一度、店頭でご体感下さい。
当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。
店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、ご来店のお客様におかれましても、
ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。