ブログblog

「ホワイトコウダ」グースダウンについて補足で説明します!

こんにちは!Me THE Me ブランドベッド専門店メザメの山下です。

前回投稿したブログに関して、一部の方からご指摘やご意見をいただきました。それがこちらのブログです。
最高等級の羽毛♪ホワイトコウダをご紹介します♪

この「ホワイトコウダ」の説明をざっくりとしかしていなかった為、一部の方に分かりづらい表現となってしまいましたm(__)m
ですので、今回はこの「ホワイトコウダ」についてもう少し掘り下げて紹介したいと思います!

はじめに、前回のブログではこの「ホワイトコウダ」のことを“ガチョウの種類”と書きましたが、正式には“ある一定の場所で飼育されたガチョウ(グース)”を指します。
それがポーランドにある「コウダ・ヴィエルカ国立動物科学研究所」です。元々、ポーランドは広大な土地や寒冷地など飼育環境に適した国で食肉用の水鳥の副産物として羽毛を古くから生産してきました。
第2次世界大戦終結直後の1946年、ポーランドの農業部門の復興および生産性・競争カの向上を目的に、農業省生産部管轄の下、バリツェ国立動物科学研究所(クラクフ)が設立されました。「コウダ・ヴィエルカ国立動物研究所」はその下部組織であり、グースの品種改良及び飼育技術研究担当しています。

約半世紀に渡る繁殖・品種改良の成果が学術界でも評価され、「ホワイト・コウダ種」として品種登録され、その商業的価値を高めるために商標登録も行なわれました。

今では、ポーランドの政府が国策としてグースの純血化を進めていて、国内で育てられているグースははほぼすべてがコダ・ヴィエルカ研究所から購入した「ホワイトコウダ種」を飼育繁殖させています。孵化施設や飼育農場は農業省水鳥飼育監督局が監督していて、定期的に視察も受けているようです。

このような徹底した管理下でストレスなく育てられたグースは、世界で唯一の「ホワイトコウダ」として全世界に広がっているんです♪

ホワイトコウダ種の羽毛ふとんは上記のような証明書が発行され、他の羽毛ふとんとは一線を画した最高級品となるのです♪

メザメでは、12月22日まで全商品を対象とした羽毛ふとんフェアを開催しております♪

フェア期間中は通常価格よりお得にご案内しているのと、限定フレグランスをプレゼントしております♪

ダックダウンやハンガリー産グースダウン、ポーランド産グースダウンなどをご体感いただけますので、是非この機会に上記ホワイトコウダグースダウン含めご体感していただければと思います♪

ただいまメザメでは、期間限定で上記商品の他、ベッド・マットレスなどがお得になるキャンペーンを開催中です♪

下記リンクにてキャンペーン内容をご確認いただけます♪

【開催中のキャンペーンはこちら】

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ブログ一覧へ